人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「作る」事が楽しい。自分が作ったものを記録しようと思いました。食べ物中心になるだろうけど、いろいろ製作したものもアップしたいと思います。


by kanshiro0345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのお弁当

先月は出張があったりして、なんだかお弁当作りからすっかり離れてしもてた・・・。

やっとこさ先週末あたりから、また頑張って作れるようになりました。

2月27日のお弁当
久しぶりのお弁当_e0153264_23575962.jpg

またもやサンドイッチです。
久しぶりに作ったら、やっぱり作りすぎた・・・(・_・;)
久しぶりのお弁当_e0153264_23583794.jpg

B.E.L.Tサンド
久しぶりのお弁当_e0153264_2359893.jpg

もう一つは、生ハムとカッテージチーズのサンド
久しぶりのお弁当_e0153264_2359399.jpg

ポテトサラダ。前日の晩ご飯の残りもんやけど・・・。

お昼からむちゃむちゃ眠たくて、睡魔とのバトルが繰り広げられていたのは言うまでもない・・・。


2月28日のお弁当
久しぶりのお弁当_e0153264_00964.jpg

この日はあるもの詰めただけって感じ・・・。
いつも玉子焼きを作ると、どうしても茶色くなって
何でやろ?何でやろ?って不思議やったんやけど、やっとわかった。
ていうか、教えてもろた。

我が家は、甘い玉子焼きではなくてどちらかというとだし巻き風の玉子焼きを好みます。
で、だし巻きをつくるのは面倒なので適当な私はいつも溶き卵に出しの素いれて味つけしてたん。
そのだしの素がどうしても焦げるので茶色くなるらしい。
お醤油をいれるときも一緒。お醤油の場合は、入れた時点で卵が黄色くなくなる。
やっぱり手抜きしたらあかんちゅーこっちゃな・・・。

今回はお塩を少しいれて焼いてみたら、これまたキレイな黄色い玉子焼きができた(^O^)

たかが玉子焼き・・・されど玉子焼き・・・。
そういえば、いつもいってる美容室の美容師さんがだし巻きに凝ってて、「だし巻きは奥が深い!」って言うてたな・・・。
今度行ったら教えてもらお♪


今日のお弁当
久しぶりのお弁当_e0153264_0174210.jpg

今日はパストラミビーフとトマトのサンドイッチ、ホウレン草とベーコンのソテー、晩ご飯の残りの根菜のオーブン焼き。
久しぶりのお弁当_e0153264_0173666.jpg

根菜のオーブン焼きは冷めてもレンジでチンすれば美味しく食べれるのでレンジがあればお弁当にもつかえる。
久しぶりのお弁当_e0153264_0195950.jpg



さてさて、明日は会社で苦手な上司がお休みなので気分が楽~。
嬉しいからおやつを作ってみんなで食べよて思てます。

むふふ・・・楽しみ・・・。
by kanshiro0345 | 2009-03-03 00:20