人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「作る」事が楽しい。自分が作ったものを記録しようと思いました。食べ物中心になるだろうけど、いろいろ製作したものもアップしたいと思います。


by kanshiro0345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再開

しばらくお休みしていました、ぶろぐの更新。

やっと再開しまーーーーす003.gif



お休みしていたのは、キッチンとリビングのリフォームをしていたので簡易のキッチンを使ってたんやけど洗い場と準備する場所とコンロが別々にあって、お料理しにくかったんよね008.gif


でもやっとリフォームも終わって新しいキッチンになったので、またまたお弁当作りやお料理頑張りまふ006.gif



で、さっそくサンドイッチのお弁当作りました。

先週のお弁当
再開_e0153264_2325148.jpg

再開_e0153264_23254661.jpg


いつも同じ感じでちょっと飽きてきてはいるんやけど・・・・。
もっといろんなパンを使ったらいいかも。
って思いながらついつい好きなバタールを使ってしまう。。。


母の日の料理

キャベツとスペアリブ(豚肉)の煮込み
再開_e0153264_23275477.jpg

再開_e0153264_23304048.jpg


トマトとモツァレラチーズのサラダ
再開_e0153264_2337251.jpg


生ハムとクリームチーズのおつまみ
再開_e0153264_2338682.jpg


食卓
再開_e0153264_23293047.jpg


週末は「母の日」やったからちょっと雰囲気だしてみた001.gif
食べたいもの聞いたら

「スペアリブ買ってんけどどうやって料理したらいいかわからへんし、これで何か作ってーや」

ってそんなん料理したことないぞ・・・(・_・;)

あわてて料理本調べて、簡単そうな煮込み料理にした。



美味しかったけど、ちょっと今の季節は暑いかも・・・。
秋~冬にかけて作ったら、すごく温まって美味しく食べれると思う。
まぁいいや・・・。



キッチンも新しくなったし、またお料理熱が復活しそうな予感。
週末は、お菓子作ってみよかなぁ。
by kanshiro0345 | 2009-05-14 23:38